本を片手に気ままな旅のブログ(休日の過ごし方)

好きな事や好きな時間と暮らしの中の気づきを書きます。

絶対ハロウィン!誰でもできる、素敵な花の生け方レッスン

f:id:cky11:20211027123906j:image

 

イオンの花屋さんで買った298円のブーケ。

今日は家にあったハロウィングッズやオーガンジーのハギレを使って生けます。

 

秋も少しずつ深まりお花も長持ちするようになってきました。家に帰って元気な花をみたら気分も晴れますね。

 

そしてなんと言っても食欲の秋。何を食べても美味しいやめられない、そんな誘惑に連敗続きの日々を過ごしております。

 

脱線しましたが…

ハロウィン、外国のイベントですが気にしないでどんどん楽しみましょう♪

 

f:id:cky11:20211027124127j:image

 

今日の花材〜

・オレンジのガーベラ

ヒペリカム

・ハイブリッドスターチス

 

お菓子が入っていたのかな?このバケツとのバランスを考えてガーベラを斜めカットします。

あとの花は自分の好みでカットします。

今日も花器にはセロテープ技を使います。

 

【一口メモ】

・ガーベラは茎が弱く水揚げも悪いので他の花より短めにするともちが良いです。

・全てを同じ高さに揃えるのではなく高低差を付けると立体感がでます。