本を片手に気ままな旅のブログ(休日の過ごし方)

好きな事や好きな時間と暮らしの中の気づきを書きます。

彼岸花と本とお昼ごはん

10月も近付き朝晩がめっきり涼しくなりました。

昼間は空も高くなり気持ちの良い青空です。

赤とんぼなんて何年ぶりかな。ここ何年も気持ちが見ようとしていなかったのかな。

みどりの空気をいっぱい吸い込んだらこころも少し楽になる…気がします。

 

f:id:cky11:20210927080931j:image
f:id:cky11:20210927080928j:image

円照寺。やっと時間が取れてナビを頼りに進んで行くと先の一本道に次々車が流れて行く。すごい人盛り。数日前にTVで紹介されたんだって、なるほどね。

おかげで迷わずに済みましたが。

f:id:cky11:20210927081603j:image
f:id:cky11:20210927081607j:image

このお寺では7色の彼岸花があり今日は赤、黄、白、ピンクの花を咲かせていました。

酔芙蓉とクレマチスも見ごろです。

 

f:id:cky11:20210927082932j:image
f:id:cky11:20210927082935j:image

その後はお弁当持ってピクニック。

今日のトッピング

クリームチーズ

スモークサーモン

きゅうり

ディル

クリームチーズとスモークサーモンのまったりにディルの爽やかさが秋の空に良く合います。

f:id:cky11:20210927083541j:image

気ままな休日を過ごせた事に感謝です。